IMG_2294

☆ カウンセラーとしてのもうひとつの顔 ☆
溝口メンタルセラピストスクール公認
 ・心理カウンセラー
 ・バイオリズムコーディネーター
 ・ポテンシャルアナライザー
 ・ヒューマニティプロファイラー
 ・スクール認定エグゼクティブコーチ
 

幸せになるために自分の性格を知りたい方は ⇒ 性格・性質分析

失敗しない行動のタイミングを知りたい方は ⇒ バイオリズム分析

隠された自分の能力を知りたい方は ⇒ 能力適性分析

1兆3億通りの分析結果から、あなたのお悩みにアドバイスいたします。
申込みバナー

ブログ【 明るく幸せな未来を切り拓きたい人へのメッセージ 】
も応援よろしくお願いいたします♪
明るい未来を切り拓きたい人へのメッセージ


いつもポチ、ポチっとクリックありがとうございます。
励みになります♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


おはようございます。吉野です。

5月14日、15日に開催しました『吉野マッスルセラピストスクール』の模様をスタッフより報告させていただきます。

今回もマッスルセラピーの大前提である『手技力』を身につけるための『神の手作り』です。
IMG_2293


下の写真は、左側だけ殿筋のアプローチを行ったアフター写真です。
小尻になりました(笑)
IMG_2294


この写真をご覧ください。
左の脊柱起立筋の膨隆が見られます。
IMG_2324

異常な筋肉は過緊張と浮腫により膨隆が見られますので、服の上からでも見つけられるように考察力を高めましょうね!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

こんにちは!スタッフの原です!

5月14日(土)、5月15日(日)に吉野マッスルセラピストスクールが開催されました。


午前に下肢後面の筋肉の触察、午後からは殿筋群と最長筋に対してのアプローチでした。
 
第二期の2回目ですので、今回の範囲も基本となる手の感覚を身に付け、技術を上げる為に重要となります。特に下腿三頭筋は筋にダイレクトに刺激を入力すると、後でリバウンド(揉み返し)が出やすくなるのでそこを注意して、しっかりアプローチしてもリバウンドが出ない方法を学んでいただきました。
IMG_2301


簡単には身に付かないですが、この手の感覚が身に付くと治療に関していろいろと役に立つんです。


例えば、

「触診する時に筋を捉えやすくなる」

「リバウンドや事故を避ける事が出来る」

「筋肉治療以外の手技療法でも技術力がUPする」

などなど。。。


これからもっともっと技術を磨いていきましょうね(^-^)


土曜日はお弁当の差し入れをいただきました!
IMG_2286
 
Nさまいつもありがとうございます(*^-^*)

筋肉治療や運動学、モビライゼーションやストレッチなどを学べる吉野マッスルセラピストスクールのセミナーのセミナー案内はコチラ↓↓↓
吉野マッスルセラピストスクール
途中参加したい方はご相談ください。

交通事故&症例報告です。
気になる方は覗いてみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
交通事故&症例報告

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

このたびサービス向上に伴い、現在のメール会員サービスを平成28年1月末で終了させていただくことになりました。


新たに導入したメール会員サービス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

までは・・・

「予約していたのにすっかり忘れていた…」

「ポイントカードを忘れてポイントが付かなかった…」

「ポイントカードを紛失して貯めたポイントがなくなった…」

「有効期限が切れてポイント失効した…」



れからは・・・

あなたのスマホが診察券になります
ガラケーの方はポイントカード機能つきのメール会員となります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0727 2

【機能】
・簡単ネット予約
 ※ ガラケーには対応していません
・予約前日に確認メールを配信
・ポイントカード機能


【特典】
・ポイントの有効期限なし
・1ポイント1円で500ポイントから使用可
・誕生月には30分・60分・VIPコースが20%割引

今までの紙カードタイプのポイントカードは廃止する予定です。


この、新たなメール会員にご登録いただける方はスマホや携帯から
こちらにメールを送信してください。

その際、

【件名】に、
・お名前(フルネーム)

【本文】に、
・生年月日(例)1987-07-09
・スマホかガラケーのどちらなのか


を必ず入力して送信してください。

※ パソコンからのメールを拒否している場合は、
yoshino_myocare★yahoo.co.jp および info★ymc-lab.com
からのメールを受信できるようにあらかじめ設定してください。
※ 迷惑メール防止のため@を★にしています
数日経っても当院からメールが届かない場合はお知らせください。


当院にて会員登録を行い、スマホの方には『診察券アプリ』のログインURLをメールでお知らせします。


もし当院の患者さま以外でご登録をされる方は、その旨を本文に記載してください。冷やかし、同業者のスパイ行為と思われる場合には登録を拒否することがございます。ご了承くださいませ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

よしの整骨院では、自費で頑張っていきたい!という

施術スタッフ募集しています
 
詳細はホームページをご覧ください。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

よしの整骨院の求人募集


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

よしの整骨院は予約優先制です。
事前にお電話でご予約をお願いいたします。

ご予約は今すぐ ⇒ 0725-46-1257


すべての自費メニューで
お支払いが5,000円以上なら、
クレジットカードがご利用できるようになりました!

下記のカードに対応しています。
対応カード

また、カードご利用の際には、お支払い金額により
「よしのポイントカード」のスタンプが減算となりますのでご了承ください。





よしの整骨院
YMCラボラトリー株式会社
大阪府和泉市府中町3-1-17-1F
Tel/Fax 0725-46-1257http://www.ymc-lab.com
メールはコチラから

・▲被リンク被リンクZ明るく幸せな未来交通事故 むち打ち