[ よしの整骨院(大阪府和泉市) ] 吉野公人の院長日記

大阪府和泉市府中町3-1-17-1F よしの整骨院 吉野の気ままなブログです

よしの整骨院忘年会2007

平成19年12月20(木)に「たいたん鍋」にて、よしの整骨院忘年会2007が行われました。

ここは院長のお気に入りで過去4回中3回忘年会に来ています!(^^)!

大人11人と院長の息子2人(三男はおばあちゃんと留守番でした。ごめんね・・・)

今年一年を振り返り、来年の目標、テーマを語り、楽しく盛り上がりました!

たいたん鍋にて







受付お嬢さん(?)チームで〜す♪
おじょうさん(?)チーム







受付おねえさん(?)チームで〜す♪
おねえさん(?)チーム







院長と長男のレオンくんで〜す♪
院長と息子







貞松先生かなりキモイで〜す♪
貞松先生







二次会は8人で泉大津エンターボウルでボウリング大会してきました。

望月先生が1位、貞松先生が2位、院長が3位、ブービーは受付の西村さんでした〜。

かぶりものをして投げたり、利き手と反対で投げたりして盛り上がりました!(^^)!

院長の吉野も途中から左で投げたにもかかわらずスコア170オーバーを達成です!
楽しいボーリング







みんなお疲れです!

夜遅くにボーリングした私は興奮しすぎて全然寝付けませんでした(涙)
ボーリング大会






よしの整骨院
YMCラボラトリー株式会社
大阪府和泉市府中町3-1-17-1F
Tel/Fax 0725-46-1257
http://www.ymc-lab.com
メールはコチラから

なんで和泉府中で整骨院を開業したの?

「吉野先生、なぜ和泉府中で整骨院を開業しようと思ったのですか?」

こんな質問を、患者様そして非常勤講師に行っている関西医療学園の学生さんから時々聞かれます。

理由は、大家さんの奥さんのお母さん(ややこしくてスミマセン…)から
「和泉府中駅前で空いているから整骨院しない?」
と間接的に聞いたからで、前の職場が忙しすぎて場所探しする時間的余裕がなかった私は広さだけ確認し即決したのです。

少し補足すると、そのお母さんは私が岸和田の整骨院で助手をしている時の患者様だったのでよく知っていましたし大家さんが怖いのは勘弁だったので。。。

まあ、そんなこんなで他のテナントは全くと言っていいほど探していません♪

和泉府中がどんなところかも、和泉の人がどんな人なのかも、何があるのかも知りませんでした!

でも、和泉府中で開業して3年半、本当に良い町ですよ。地域の方も良い人ばっかりです。

恥ずかしさもあり、あまり整骨院の周りをウロウロしませんがいくつかお気に入りのお店もできました♪

ということで、次回から和泉府中周辺の私のお気に入りを勝手に独断と偏見でご紹介していきたいと思っています。

はっきり言って、行ってないお店もいっぱいあるので勝手すぎて申し訳ないですが…。

また新しくお気に入りが見つかれば報告しますね。

これで私の好みも、センスの良さ悪さもばれてしまいますね(笑)

よしの整骨院
YMCラボラトリー株式会社
大阪府和泉市府中町3-1-17-1F
Tel/Fax 0725-46-1257
http://www.ymc-lab.com
メールはコチラから

災難が続いています!

ご無沙汰しています、吉野です。

最近、よしの整骨院で災難が続いているんです!

11月に入り、まずは貞松先生が帯状疱疹ヘルペスで約一週間の欠勤。

ようやく復帰したと思ったら、午後の受付スタッフさんが自宅で転倒し肋骨骨折。。。

とほほ・・・

しまいには、10日土曜日の晩に私の長男が弟たちと遊んでいた際、転倒し手をついた瞬間に大泣き!

上腕骨顆上骨折という小児で非常に頻度が高く、また後遺症など心配な骨折をしてしまいました・・・。

幸い長男は骨にずれがなかったので安心できますが、もうこれ以上災難は結構です!

神様おねがいします、どうかみんなをお守りください。

よしの整骨院
YMCラボラトリー株式会社
大阪府和泉市府中町3-1-17-1F
Tel/Fax 0725-46-1257
http://www.ymc-lab.com
メールはコチラから

淡路島へ慰安旅行!

平成19年9月16,17日と淡路島へ慰安旅行へ行ってきました!

昨年と同様、兄弟子であるウエダ鍼灸整骨院院長の植田先生のご好意で別荘をお借りしての自炊キャンプをしてきました。

総勢11名、残念ながら貞松先生、前田先生は欠席となりましたが学生時代にタイムスリップして本当に楽しかったです。

一日目は兵庫県しあわせ村にて卓球・バドミントン大会を行い、淡路に着いてからは素潜り魚ツキツキ大会で大盛り上がり。

あいにくの雨模様の中、素潜り素人達が植田先生の指導のもと、アワビ・ウニ・タコと大収穫です!
収穫


本当に豪華なバーベキューとなりました。

二日目はフットサル大会です。昨年はウエダ整骨院チームに惨敗したよしの整骨院チームですが、今年はやりました!

念願の勝利です!しっかり温泉代いただきました。ごっつぁんです!

お昼ごはんは、私、吉野が自慢の特製カレーを料理し、みんなおいしく食べていたようです。

慰安旅行は、院長としてスタッフに日頃の疲労を癒してもらい、またチームとしての結束を高める本当にいい機会です。

日程は植田先生とそのスタッフに全て計画していただき本当にありがとうございました。
集合写真


毎年、恒例の合同慰安旅行にすることができたらいいな、と思います。

私も院長として、もっともっとがんばらなくちゃね・・・。

よしの整骨院
YMCラボラトリー株式会社
大阪府和泉市府中町3-1-17-1F
Tel/Fax 0725-46-1257
http://www.ymc-lab.com
メールはコチラから

ブログのリニューアルです!

こんにちは、よしの整骨院・院長の吉野です。

現在、ホームページリニューアル中でして全く更新できていません。。。
すみません。

今回から、専門家の方と一般の方へのブログを分けることにいたしました。

こちらは私の日記と思って気軽に見てくださいね。

よしの整骨院
YMCラボラトリー株式会社
大阪府和泉市府中町3-1-17-1F
Tel/Fax 0725-46-1257
http://www.ymc-lab.com
メールはコチラから
LINEバナー
記事検索
【実力至上主義!筋・筋膜施術を極める】 dvd_set2 2 株式会社 医療情報研究所様よりマッスルセラピーのDVDが購入できます。
livedoor プロフィール
吉野マッスルセラピストスクールオフィシャルサイト
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ